Unityと黒猫

Unityの備忘録。一緒に勉強しましょう。

このブログと管理人について

はじめまして。このブログは管理人やましょうが、Unityでゲームを開発する際の備忘録として運用していきます。

Unity初心者の自分が開発する際には、多くのブログや記事を読むことが欠かせないので、自分の開発備忘録も他のUnityユーザーの役に立てばいいなと思っております。

ちなみに自分のUnity歴をざっと紹介致しますと、以下のとおりです。

 

2018年春・今の職場にこのままいることに危機感を覚え始める

2018年6月・一念発起し、TechAcademyにてUnityコースとAndroidアプリコースを受講開始

2018年8月・Unityコース受講終了、課題としてGooglePlay上で「とまらんにゃ」をリリース

play.google.com

2018年11月・Androidアプリコース受講終了・課題としてGooglePlay上で「QuizCollege」をリリース

play.google.com

2019年1月・独学開始

  1. Paizaラーニング・C#入門編
  2. Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座  SBクリエイティブ出版 北村愛実・著 読了及び課題完了
  3. 確かな力が身につくC#「超」入門 SBクリエイティブ出版 北村愛実・著 読了及び課題完了
  4. コガネブログさんやおもちゃラボさんが載せてくれているゲームを作る

baba-s.hatenablog.com

nn-hokuson.hatenablog.com

 

2019年3月・Unityでのクイズゲームの製作開始

2019年5月・Unityroomに「Unityちゃんとクイズしようよ!」をアップ←いまここ

unityroom.com

 

まだ仕事はしていますが、絶賛転職活動中ですので、いい話があればお願いします。